My NoteBook

仔仔:万年学生の道へ?

本日、華流.netにUPされていた記事『「醒吾学院」在学生、今年卒業者はゼロ!? 』by聯合報

台湾の専門学校「醒吾学院」は芸能人在学生が多いことで有名。
マイク・ハーやジョセフ・チェンそれに仔仔もデビュー後それまで在籍していた大学?から、ここに転籍してずっと学生をやってるんだよね。
仔仔は、本当ならもう単位を全て取り終えて去年が卒業年度のはずが、単位不足で留年。今年はとうとう卒業かと思っていたら、また留年だって。
これは多分、確信犯。もしかしたらまたこのことで報道で叩かれるかも。去年も散々やられてたもんね。

驚きは事務所のコメント。
他の芸能事務所が所属のタレントに関して「卒業したら兵役には拒否しない。」とコメントしているのに福隆だけは「Vicが卒業したら大学に編入させたいと思っている。」だと。

いや、仔仔がそうしたいならそうすればいいけど、専門学校ですら単位不足で卒業できないのに大学って・・・。それも元々、大学から転籍してるはずなのに。勉強好きそうにも見えないし。
確かにファンにしてみれば彼がコンスタントに見れるのはうれしいことだけど、最近はこれまでの兵役期間も2年から1年4ヶ月に短縮されてきたし、ロイ・チウのように特別任務のチーム(バレーボール部)に入るって方法もあり(韓国みたいに芸能部隊みたいなのあるのかな?)やろうし、あからさまに兵役避けてるのがわかる方法はどうなの?確かに今は全アジアでの稼ぎ時やけど、一本、ドラマとって再放送繰り返してたら兵役終わっちゃうよ。(と思うのは考え浅い?)

それにあまり体力なさそうな仔仔。若いうちに兵役に行っておいたほうが彼のためなんじゃない?と老婆心がうずく私。(もちろん4人揃ったF4は見ていたいけど。)
[PR]
by kiyok | 2006-05-16 23:30 | 台湾
<< RE-START



知りたいことが多すぎて、   やりたいことも多すぎて。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31