My NoteBook

Jimmy Hannに関するメモ。

V.DUBBで見たJimmyの表演は素晴らしかった。(Nickyもだよ!)
ってことで、ちょっとリサーチ。

Jimmyは「燃えよデブゴン」や「プロジェクトA」でお馴染みサモ・ハン・キンポーの次男。

本名:洪天祥
生年月日:1975.08.05(獅子座):(そんな風には見えなかったけどいいお年。)
身高:180 cm(VanNessよりも背が高く見えたけど本当?)
出生地:香港
国籍:カナダ(6歳まで香港、返還の時にカリフォルニアに移住という話も)

兄弟はほかにTimmy(俳優)、Summy(俳優)、Steffany(妹)が。

デビッド・タオのプロデュースで2001年に台湾デビューしたTension(Andy、Brian、Raymond、John)という5人組のコーラスグループのメインボーカル。
でも、今はデビッド・タオから離れたこと、5人がそれぞれ学生をしていたり、ソロ活動をしているなどのために次のアルバム・リリースの目処が立たないよう。でもLIVEでも度々コメントしていたように5人の結束は固いよう。

Tensionのリリースもの:
『SMART?』 2001
『Gotta Be Your Man:做你的男人』 2003
『PLANET LOVE:愛・星球』 2004
『STORY』(ベストアルバム) 2004

なかなか公には活動再開できないけれでも、麻吉幫(と言ってもいい?)として自分のプロダクションを立ち上げてStevenのソロのレコーディングのプロデュースや自分のソロを制作しているよう。

ある人から「そう言えばケイン・コスギとも知り合いだしね。」と言われて思い出したケインのエピソード。
日本に来たはいいものの、仕事がなくて暇なので秋葉原(なぜ?)で3on3で遊んでいたときに香港スターの息子と知り合って仲良くなったとどこかで語っていた。かなーり前に聞いたエピソードだったけど最近、テレビでも同じエピソードを語っていたよう。この出会いをきっかけにジャッキー・チェンを紹介してもらい映画を手伝ったり、チョイ出演したこともあると。
これがJimmyだったんだ~、と納得。さすがの人脈。

最近、情報発信しているのは以前にも記事に載せたこちらのブログ→http://www.wretch.cc/blog/Tension5

明日はNe-Yoのライブに行く模様。VanNess&Nickyも好きだろうからアメリカでは見れないだろうこんなサイズのライブハウス・パフォーマンスに行けるといいけど、どうなんだろう?
とんぼ返りでしょうか?(20日に上海向けの便で離日する模様)

私もこの間のMTVのイベントで生を見れなかったので行きたいと思ったけど気づいたときには売り切れ。
当日券もあるだろうけどそこまでは・・・。

しかし、5月といい、その前といいNe-Yo、なんだかよく日本に来るな~。
[PR]
by kiyok | 2007-07-18 00:18 | 台湾
<< 「白色巨塔」:10/4 NHK... 映画:「花連の夏」を見る! >>



知りたいことが多すぎて、   やりたいことも多すぎて。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31