My NoteBook

Jay:「牛仔很忙」 ON AIR開始!

b0038450_1620431.jpg本日、Jayの今年の主打歌「牛仔很忙」がHITO RADIOで放送解禁。
カントリー風とは聞いていたけど、本当に素直なJay風カントリーPOPに仕上がっていて好感度大。とっても軽快で明るい曲。これまでも遊び心が見えたり、アップテンポな曲はあったけどここまで王道でくるとは。
元々、初期のR&Bへの素直なアプローチをしている曲のほうが好みだったので、最近のアルバムは面白いけどわざわざ西洋の音楽に中国風のアプローチを持ち込まなくてもいいのにと思う曲が多かった私にとってはかなり今回のアルバムに対する期待値をあげてくれる主打曲だ。

若干、声とバックの演奏のバランスが気になるけれど、それも軽快な雰囲気を出すための演出か?この曲にはコレくらいの歌い方とアレンジでということか。

サビに出てくる印象的な「不用麻煩了・・・」のリフレインは「不能説的秘密」で共演した桂綸鎂が撮影中に何度も言った言葉(口癖?)をJayが気に入って阿郎に歌詞に使うようにと依頼したとか。
歌詞も相変わらずユニークだ。そのうち訳してみようかしら。
HITOの歌詞つき記事
音源
[PR]
by kiyok | 2007-10-10 15:59 | 台湾
<< 「籃球火」の火はまだ消えていない? ノリックが・・・ >>



知りたいことが多すぎて、   やりたいことも多すぎて。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30