人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My NoteBook

映画:仔仔、日台合作映画「闘茶」に出演。

昨日の「胡蝶飛」の公開のニュースに続いてスルーしていた仔仔の映画次回作の話題を発見。
10月末から京都!・滋賀でクランクインしている「闘茶」(Tea Fight)の淡水ロケに参加しているとのこと。

京都の老舗茶屋を経営する元気のない父のために“伝説のお茶”を求めて台湾に渡る日本人女性、美希子の姿を描いた物語だとか。

監督はエドワード・ヤンの撮影監督を務めていた王也民。数年前から脚本を日本側に送り、ムービーアイとピクニックの共同製作となり改版を重ねた脚本は「日本映画エンジェル大賞」にも入賞して角川からの資金提供も。
製作が発表された時点では父役:香川照之、娘:戸田惠梨香の発表のみで台湾側の出演者は未定だったけれど、キャスティング中とされた物語の重要な役割を握る台湾マフィアの役がVicの模様。

ムービーアイなら台湾側のキャスティングはチェン・ボーリンになりそうなモノなのにと思ってムービーアイのHPを見てみたらタレント・マネージメント業務を終了し、所属タレントはそれぞれ他の事務所に移籍したとの告知。チェン・ボーリンはなんとホリプロに所属することに。
なるほどね~。でも、ムービーアイにいるよりホリプロの方が活動の場所は広がるのでは?

当初、年内と言われていた撮影期間は3月との話もあるけれど、5月のカンヌに間に合うように進めるようなので、もしかしたら来年にはVicのレッド・カーペットも見られるかも。

撮影の様子はピクニック(HPのデザインがとってもかわいい)のブログで今後見れるかも。
間違いなく来年には日本で公開されるこの作品、アクション・エンターティメントとの触れ込みはちょっと心配だけれど、香川さんもいるし、今年は「神童」や「天然コケッコー」を製作したピクニックが絡んでいるからにはトンデモ映画にはならないと思うので今から楽しみだ。
by kiyok | 2007-11-20 23:52 | 映画
<< Jay:今は日本に? 映画:仔仔主演映画「蝴蝶飛」の... >>



知りたいことが多すぎて、   やりたいことも多すぎて。

by kiyok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31