My NoteBook

Jay:「扯」MVについてのメモ

b0038450_17114116.jpg「扯」MVについてのニュースの画像に反応。
この衣装は台北コンサート(上海でも着たのかな?)の「本草綱目」での衣装。あの日の衣装でこれが一番印象的で素敵だと思ったんだよなぁ。チビッコ達もあのダンサーの子たちかしら?
このMVは久々に自分で監督せずにこれまでいくつも印象的なJayのMVを撮ってきた鄺盛が監督。彼はOMNIの共同経営者でもあった人。知らなかったけどJVR設立と平行して設立した杰倫製作公司(確か映画にもクレジットが)に彼の会社にいたスタッフを二人採用したために関係が悪化したことが最近の作品で監督をしていない理由ではと噂されていたらしく、今回のことで「雪解け」などと言われているらしい。これまでの実績を考えると多分、素敵な出来上がりになっているでしょう。

で、Jayは「扯鈴」という言葉を流行らせたい?しかしてその意味は?(真偽、意味は今後のエントリーで)
そして「扯鈴」つながりで・・・。Jolinも今、東京にいるらしく双Jの縁は続いているのではとまたまたお節介報道も。明日、明後日には二人とも離日する模様。

b0038450_17114994.jpgしかし、いつもながらよりによってこんな写真を使うなんて。可哀想過ぎる鄺盛。
これじゃあ危ない人だよ。
いろんな中華アーティストのMVを監督して賞も受賞しているんだからもっといい写真あっただろうに・・・。
[PR]
by kiyok | 2007-11-27 17:12 | 台湾
<< Bjorkが来る! Jay:今は日本に? >>



知りたいことが多すぎて、   やりたいことも多すぎて。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31