My NoteBook

Jay:「黄金甲」はいずこへ?

Jayの香港公演については唯我独尊さんにさすがのレポートがあがっています。セットリストは今後上がってくるでしょう。どんな曲目だったのか気になるところですが、それはもう少し待つとして、昨日Sony InterntionalからJayの日本未発売アルバム(「葉恵美」と「七里香」!)と「黄金甲」のリリース告知が。
既存アルバムの1/28リリースは日本公演を意識してのモノだと思われますが、果たして「黄金甲」のこの時期の発売は何故?

私はすでに台湾版を購入済みですが、本当なら映画の公開に合わせてリリースが一番効果的なはず。

最近発売の映画誌には軒並み「黄金甲」が日本公開されるようなニュースが載っていますが、チャウ・シンチーの「CJ7」やウォン・カーワイの「My blueberry nights」の公開日程は明らかになり始めていますが、「黄金甲」はいまだにワーナーのHPの告知でも復活せず、春の劇場ブッキングにもあがってこない。
本当に公開されるのかしらん?ストレートDVDなんじゃないの?という気持ちがぬぐえません。

正直、「黄金甲」の公開はそれほど待ち望んでいるわけではありません。
どちらかというと「不能説的・秘密」と「灌籃」の公開を期待。

「不能説的・秘密」についてはTIFF、Filmexと振られ続けですが、もう一つ自分としては希望を残している上映機会(映画祭)があります。

それは「ゆうばりファンタスティック映画祭」。
これまでの映画祭の規模や性格から言ってありなんじゃないの?と思っています。
開催は3月なのでラインナップの発表はまだまだ先ですが、もしかしたら~とちょっと夕張へどうやって行くかなど余計なことを調べてみたりしています。
[PR]
by kiyok | 2007-12-06 22:18 | 台湾
<< Bjork:チケットGET! Jay:今日から香港公演。 >>



知りたいことが多すぎて、   やりたいことも多すぎて。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31