人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My NoteBook

Jay:「旅の香り」で「彩虹」?

夕方、テレビを点けっぱなしにしてボーっとしていたら、耳に聞いたことのあるメロディが。
「んんっ!?」と思ってそのメロディを追って見ると・・・
「あれ?」→「次のメロディは?」→「やっぱり一緒。」→「絶対そうだ。」→「間違いない。」→「何故?」
それはテレ朝の「旅の香り」という番組で布川敏和夫妻の旅を放送していた18:45頃。
BGMとして流れていたインストの曲のメロディは間違いなくJayの「彩虹」だった。

でも「FirstKiss」ではなく「彩虹」。
似ていると言うよりそのままだったから驚いた。そんなインストの音源がすでにどこかにあるの?


以前、マレーシアにいる時にとある場所でかかっていたBGMがJolinの曲のオルゴール・バージョンだったことがあってこんなのもあるんだなぁと思ったことがあったなぁ。

(落ち着いて聞いてみると)おそらく先日発売された「不能説的秘密」のOSTから「First Kiss」の引用だったと思う。

誰が使ってくれたんだろう?いやぁ、いいセンスしてるよ。
テレ朝に問い合わせてみたいなぁ。
                                                                                            
by kiyok | 2008-01-20 22:01 | 台湾
<< Jay:Live DVD発売 Jay:「功夫灌籃」夏には日本... >>



知りたいことが多すぎて、   やりたいことも多すぎて。

by kiyok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31