My NoteBook

Jay:2008世界巡迴演唱會に行く!

b0038450_11143751.jpg
台北の印象から逃れられず、若干の不安を持ちながら臨んだ今回の日本でのコンサート。
いやぁ。一日目は捨てかと思ってましたが、すこぶるいい出来のステージでした。
何よりJayのコンディションがよいし、舞台演出ではちょっとイケてないところもありましたが全然レベルが違う。
台北では不満だったセットリストも新旧織り交ぜてバランスよくなっていたし。
特に今回の日本語曲として選ばれた「雪の華」は涙もの。
贅沢を言えば両側のスクリーンに出る日本語歌詞の入力ミスの修正とちゃんと歌に合わせて動かして欲しいかな。よろしく巨砲!

一緒に行ったJayをあまり知らない友達が「本当に多才だね、それにカワイイね。至る所で笑いがこぼれて。」と、爆満でうれしくてたまらないJayのしたり顔を発見していたことにビックリ。知らない人でも分かるもんなんですな。

あの内容で8,500円は安い!今からでも遅くないから武道館までお越しを。開演は15:00です。

セットリストを含めての細かな感想はまた後ほど。



セットリスト
01.黃金甲
02.無雙
03.最後的戦没
「不能説・的秘密」短縮版V
04.不能說的秘密
05.我不配
バグパイプの音色に乗せておもちゃの兵隊のダンス
06.麦芽糖
07.牛仔很忙
08.聽媽媽的話
ストリングス~蒲公英的約定~
ピアノで登場
09.黒色幽黙
10.最長的電影(MVと共に)
11.雪の華(日本語で!鳥肌モノ。徳永英明とはるJayの声の魅力を再認識)
12.安静
宇豪の憧れのお姉さま物語V
13.鬥琴+宇豪ピアノ、RAP、Dance 
二胡演奏:陳敏さん登場
14.千里之外
15.青花瓷
16.本草綱目+弾頭Rap~玩扯鈴芸~
南拳媽媽コーナー
・笑著流淚
・張傑のコブクロ「蕾」(無理矢理やらされた感たっぷり。ちょっと気の毒感が漂う)
・湘南海鷗
・What can I do

17.夜的第七章(弾頭RAP+Lara)
18.夜曲
19.迷迭香
20.忍者/双節棍 アコースティック・アレンジ
21.彩虹
22.介不了口
桃太郎アカペラ
23.七里香
24.甜甜的
ドラム演奏で登場
25.陽光宅男

アンコール
三味線隊を従えて三味線演奏をしながら登場
26.周大俠
27.霍元甲
28.双節棍

ニュースにも。
[PR]
by kiyok | 2008-02-16 23:59 | 台湾
<< Jay:2008世界巡迴演唱會... Jay:「不能的説・秘密」 韓... >>



知りたいことが多すぎて、   やりたいことも多すぎて。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31