My NoteBook

曹格:ミニライブ&トークショーに行く!

b0038450_2252088.jpgうっかり「トゥーランドット」のチケットを取っていた日にも関わらず、申し込んでみたら当選ハガキが届いたので友人に「トゥーランドット」を譲り、こちらに参戦。

数曲しか聞いたことがないけれど、やはり日本でそれも小さなスペースで生歌を聴ける機会は希少。
会場の17:30に最寄駅に着くと、見える会場には入場列が。会場自体が狭いので後ろの席になってもそれなりの距離だろうと思ったもののちょっぴり気持ちは焦る。

入場の整理券をもらうと(あれは意味があったのだろうか?)私は90番代。MCの人の話では150人+関係者&プレスで200人程度の入り。
無料の抽選ライブなので空きもでるかと思いきや満員御礼。知っている顔もちらほら。

事前の情報では衣装が・・・と聞いていたけどデニムにシャツとジャケットの素敵な衣装で登場。ラジオ用のトークの後、ライブで8曲+1曲。初めてのツアーがこれからというのに客あしらいも上手く、ユーモアたっぷりのステージング。生歌も全く不安のない運び。

今日イチは一人デュエットの「My Way」かな。
お披露目のショーケースも兼ねていたからなのか半分以上知っている曲を歌ってくれてうれしかった。あとリーホンの喋り口調のモノマネが妙に似ていて面白かった。

でも、なんだろうなぁ、私的には不完全燃焼。
上手いんだけどなぁ。キャラもいいんだけどなぁ。NickyみたいにCD買おうとまでは思わなかったんだな。Garyのほうが断然台湾では売れてると思うんだけども。もうちょっと考えをまとめるには時間が必要。

それよりも最後にゲストで出てきた留学中という(元?)棒棒堂のRichard。現役、棒棒堂の面々よりも男前なのでは?
棒棒堂も二軍はアルバイト感覚で出入りが激しいと聞いたことがあるけれど、やっぱりこれぞ!と言う子にはずっと後ろ盾が着くのねなーんて思っちゃいました。

アジアまでコンサートを追いかけていくことはないだろうけれども、また日本に来てくれるなら聞きに行くかなぁ。
[PR]
by kiyok | 2008-04-19 22:53 | 台湾
<< 映画:「王妃の紋章」を見る! おかしい・・・ >>



知りたいことが多すぎて、   やりたいことも多すぎて。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30