My NoteBook

ドラマ:「悪魔在身邊」を見る!

b0038450_2222335.jpg地上波しか見れない私ですが、「薔薇之恋」に続き、友人が録画してくれたものをGWを利用して一気に鑑賞。40話もあった「薔薇之恋」に対してこちらは20話とコンパクト。その上、展開がとってもスピーディーで見やすかった。
5話までするっと見たのだが、それで火がついて原作を読みたくなり満喫に赴き、マンガ原作を一気読み。その時点での発見は1間までの内容を4話まで引っ張っていている事実。どうやって終わらせるの?と思ったけど、きっちりほぼ原作どおりのエピソードを盛り込んで大団円。

見やすかったと書いたけれど、何より演出が素晴らしいと感心しながら見た。実は、長編のドラマ鑑賞は苦手なのでここのところほとんど映画ばっかりでドラマは見ていなく、実のところ「薔薇之恋」は展開がスローで少々きつかった。けれど「悪魔在身邊」はテンポよくストーリーが進むし、伏線もきっちりと張られていて台湾ドラマの成長振りを感じさせるものだった。これくらいのできのものが並んでいるならもっといろいろ見てみようかなと思った。(かなり上目線)
これまで雑誌に載っている姿を見るだけではマイク・ハーのよさがよく分からなかったけど、これを見ると人気があるのも納得。ポイント、ポイントでいい顔見せるんだよなぁ。「薔薇之恋」の黄志偉とEllaのラブシーンはドラマの内容に対して濃厚すぎてちょっと引いたけれど、レイニーとのラブシーンのぎこちなさは好感度高し。
なかなかオススメのドラマです。
[PR]
by kiyok | 2008-05-09 23:17 | 台湾
<< リージョンフリーDVDプレイヤ... Jay:「カンフー・ダンク!」... >>



知りたいことが多すぎて、   やりたいことも多すぎて。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31