My NoteBook

魏徳聖のこと。

諸事情により最近「求婚事務所」を見直しているところ。
4章までがレンタル中のため、5章の「危険な情事」から見始めた。
やっぱりよく出来てるドラマだと今見ても思う。

で、クレジットを見ていて発見!

演出に魏徳聖の名前。
今年台湾で、「海角七号」を大ヒットさせた監督です。

「ビバ!監督人生」でも冒頭、ヒットドラマの製作者たちが集まって、飲みながら「映画が撮りたい!」と話す場面があり、クリエイター同士での交流が垣間見れましたが、やはり豆導と魏監督もつながってたんだなぁ、と感慨ひとしお。
まぁ、侯孝賢、楊徳昌の流れを考えれば、交流があって当たり前なんだけれども。
[PR]
by kiyok | 2008-11-27 23:59 | 台湾
<< 映画:「未来警察」に関するメモ。 映画:「黄秋生、遊侠一匹」開催。 >>



知りたいことが多すぎて、   やりたいことも多すぎて。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31