My NoteBook

カテゴリ:日常( 29 )

再開?

久しぶりの更新。

年末よりばたばたしていてすっかり、こちらと疎遠になっておりました。

実は、生活に変化がありまして・・・

長らくの東京生活に終止符を打ち、地元京都に戻りました。

平たく言えば仕事の都合ってところ。

台湾ウォッチングは相変わらず継続中。

すっかり訪ねてこられる方も少なくなってますが(そもそもそんなに訪問者はいないのだけれど)、気になることを備忘録的にまたこちらを更新していきますので、興味をもっていただける方はお寄りいただければ。
よろしくお願いします。
[PR]
by kiyok | 2009-05-01 23:48 | 日常

久しぶりに

いやぁ、更新したいと思いつつなんやかんやで9月に。

更新しない間もジェイ・チョウNight&言えない秘密の試写会、京都への帰省、アメリカ行脚と忙しく過ごしておりました。
まぁ、プライベートでは衝撃的な事実も発覚し、結構色々大変ではありますが、相変わらず体だけは超健康体で過ごしているところ。

今月は映画絡みでいろいろとイベント目白押しなのでぼちぼち感想を更新していけたらなぁと思っております。
[PR]
by kiyok | 2008-09-01 23:59 | 日常

リージョンフリーDVDプレイヤーがやってきた!

最近、配属先が変わってこれまでののんびり生活が一転、超多忙に。
ゆっくり趣味の世界を楽しむこもままならない感じ。
何とかこの生活を打破せねばと思っているところ。

なんか楽しいこと考えないとなぁ、と思いついたのがリージョンフリーのプレイヤーを買って台湾で購入したJayの台湾LIVEと不能説的秘密のDVDを見ようというもの。

そこで会社で「どこで買うのがいいんでしょうねぇ。普通の店では売ってないだろうからやっぱりネットで購入?相場っていくらくらいなんでしょう?」と話していたら「いつも出入りしている業者さんで詳しい人がいるから聞いてあげるよ。」。
そして先週、その人が来社したというのでいろいろ聞いていたら「そう言えば数年前に一台買って未開封のがあるからあげようか。」と、ほぼ初対面の私に超ありがたい申し出。もちろん渡りに船なので「よろしくお願いします!!」とお願いしました。

と言ってもただでお願いしていること、覚えていてくれるかしら、いつになるのかなぁ?なんて思っていたら、早速本日会社まで運んできてくれました。その上、ちゃんと動くか確かめないととその場で動作確認までしてくれて・・・。
Kさん、本当ありがとうございます。お礼はそのうち。

で、帰宅して早々接続して2007台湾LIVEを再生。内容は・・・緩かったライブが緩いまま収録されているけれど画質も問題なく再生できて超幸せ。
週末は「不能説的秘密」を鑑賞します!
[PR]
by kiyok | 2008-05-13 23:48 | 日常

戻ってるんかい!

シンガポールに出稼ぎ中の弟が帰国している模様。
前回聞いた話では仕事絡みでの帰国のはずで、東京にも来ていたはず。
相変わらす連絡なし・・・。
当初、2月と言っていたのでもう来て帰ったのかと思っていたが。

突然、連絡をよこせと母親経由で連絡があり、何かと思えば奴のPCが不調でどうしたらいいかとのこと。しかし、本人は遊びに出ていて不在。

連絡よこすのはそんな時だけ。結局、上手く使われるだけの私。
まぁ、いいけどね。ブラコンだからどうしようもない。

弟よ、ご連絡お待ちしています。
[PR]
by kiyok | 2008-03-06 23:07 | 日常

明けましておめでとうございます。

2008年が始まりました。

昨年は相変わらず台湾を中心としたエンタメを楽しみながら、コンスタントに海外渡航に出られる環境が整い、ようやく腰を落ち着けようと思える仕事場にも出会えた充実した一年でした。

いろいろと動いた分、これまでの人生の中で1、2を争うほど有意義な出会いが多く、またこれまで出会ってきた人との親交を深めた年でもありました。

今年もこれまでの出会いをつなぎ、また新たな出会いに恵まれるよう過ごして行きたいと思います。

それでは、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by kiyok | 2008-01-01 12:05 | 日常

もう忘年会?

台湾から戻ってきたら立て続けに忘年会の話題が。
もうそんな時期?

一年経つのは早いなぁ。

年毎に時間の流れが加速度を増していきます。
[PR]
by kiyok | 2007-11-14 23:17 | 日常

こんな時に限って・・・

ようやく風邪の症状がおさまってきた。
今年の風邪はしつこい。常に丈夫な私がこんなんだから多分一般的にはもっと深刻なのでは?(自分の行動を棚に上げての奢り?)
熱がおさまったと思ったら鼻づまり、次は腹痛、喉痛。一ヶ所ずつ順々に巡っていく。いやぁ、こんなに長丁場は初めてですわ。

這々の体で会社には通っていたのだがこんな時に泣きっ面に蜂。先週の木曜日から携帯の電源が入らなくなってしまった。すぐにショップに持ち込み、修理を申し込む。
もう2年以上使っているけど機能は十分だし、デザイン・色とも気に入ってるし、他に買い換えたい機種もないので修理で。
私にとって携帯は海外で使えることが第一条件なんだけど、最近の機種はワンセグ重視なので買い換えたい!とまで思うのがないんだよなぁ。

一番、痛いのは登録していた連絡先が、突然、使えなくったことで全く救えなかったこと。こんな事態予想してなかったから保存してなかったもん。(確かにずっと調子は悪かったんだけれど)

で、こんな時に限って年に一度連絡するかどうかっていう友人から連絡があり、誰だか分からず電話口に出てしどろもどろ。メールだったらアドレスや内容から考えればなんとか推測できるけど通話はな~。誰?って聞くのが申し訳なくって。

しかし、ここ数日、本当にいろんな人から連絡が来る。こんな時に限ってなんだ?何かが呼ぶんだろうか。

早く元の携帯が戻ってきて欲しい。願わくばデータそのままで。お願い。
[PR]
by kiyok | 2007-11-06 21:35 | 日常

鬼の攪乱。

相変わらず風邪が治らず。
いつもなら一眠りしたら治るのにな~。
歳のせいか。

やっぱりなんやかんや言いつつフラフラ外出するからよくないんだろうな。
[PR]
by kiyok | 2007-10-28 22:32 | 日常

秋場所始まる。

今週から私のエンタメ秋場所が始まります。
夏場所突っ走りすぎたので9月はずっと大人しく過ごしてましたが、映画祭・ラッシュのこの時期、活動再開です。
とりあえずTAMのLIVE2日。TIFF。JAY LIVE。FILMEX。とりあえず11月一杯まで予定は盛り沢山。
ちゃんと乗り切れるんだろうか…。
[PR]
by kiyok | 2007-10-14 00:05 | 日常

また一人増えた!

本日はお友達の引越しのお手伝い。

これまではちょっと遠いところに住んでいたのだけれど、職場の移転を機にお引越しを決意。

職場のロケーションの関係から、なんとご近所に引っ越してくることに。
また一人、ご近所に遊び友達が増えた^^。

とりあえず寒くなってきたから、次はご近所同士で集まって鍋パーティかな。
去年のイタリアン鍋は好評だったけど、今年は何鍋で攻めようか・・・。

今のところの私の中での第一候補はカレー鍋なのだが、賛成してくれるだろうか・・・。
[PR]
by kiyok | 2007-10-13 23:58 | 日常



知りたいことが多すぎて、   やりたいことも多すぎて。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30