My NoteBook

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Jay:「カンフー・ダンク!」ナビゲーションDVD 8/1発売!

来週はJay WEEKとなることは必至な状況。ご本人は、月曜日のジャパンプレミア(私は見事落選・・・涙)にも出席のようなので明日くらいは来日か?風邪で体調を崩していたというのでちょっと心配。次の日のせっかくのJay Chou NightイベントもJay2Uの見面会との絡みでチケットの捌け具合が不穏な動きで超心配な今日この頃。
各方面での綱引きがJay自身の日本でのプロモーションの足を引っ張る形にならないことを祈るばかり。そろそろ日本でのマネージメント会社をちゃんと決めたほうがいい時期なんだろうな。

こと「カンフー・ダンク!」。よくある映画公開前のナビゲーションDVDがTSUTAYAと新星堂だけの限定販売で発売だそう。
価格:¥1,429(税抜) ¥1,500(税込)
<<収録内容>>
★ジェイ・チョウ IN 『カンフー・ダンク!』(ナビゲーション)
★特報
★予告篇
★関連商品情報
WEBではまだ出てないようですが店頭ONLYなのかしらん。これは買いです。
[PR]
by kiyok | 2008-07-26 23:41 | 映画

弾頭 結婚!?

ようやく南拳媽媽がJVRに移籍できたようだと思っていたら・・・
今日観て驚いたこのニュース。

弾頭がJayのLIVEに参加していたダンサー皮皮と結婚すると。それもJayが縁結び?

あれ?弾頭ってまだ大学生(8年生)じゃなかったっけ?ってことは学生結婚?

JVRは「2人が愛し合って家築くなら会社もJayも精一杯祝福します。」とコメント。
急な結婚の報道にできちゃった結婚との問いには「本人ではないからコメントできません。」とのこと。そりゃそうだわな。グループのキャラを考えるとコメントもしずらいだろうよ。

7/25に南拳媽媽のベスト(新)アルバム「南搞小孩」がでるというのにこのニュース大丈夫?

真偽はともかく、当事者が幸せなら何よりだけれど、色んな意味で微妙だなぁ。
[PR]
by kiyok | 2008-07-23 23:59 | 台湾

蘇打緑がやってくる!

b0038450_23131261.jpg昨日、お世話になってる台湾POPSの師匠から教えてもらったこの情報。
蘇打緑が日本公演決定だと。ちょうど2月に台湾に行った時に買ってきた彼らのアルバム「無興倫比的美麗」を聞いている毎日だったのでドンピシャ。
ビックリ&うれしいけど日程が・・・微妙だ。
期日:2008年10月18日(土)
期間:オープン 18:00~
    スタート  19:00~
価格:前売り¥3,000(税込み)
    当日入場時、ドリンク代として別途¥600をいただきます。
場所:渋谷La.mama
    http://www.lamama.net/welcome.html
10/18はF4の日本公演最終日。別にチケットが取れているわけではないけれど、なんとか手にいれて、ついでに帰省しようと皮算用していたもので。これは・・・・。でも、台湾でも春先のThe WALLでのLIVEにも行こうか悩んだくらいだったのでやっぱりこっちかなぁ。

チケットは今のところローソンチケットのみでの販売。7/7に発売されていて今は売り切れになってるけれど近々販売されるとのこと。
詳細は制作協力されているこちらのブログから。
[PR]
by kiyok | 2008-07-20 23:59 | 台湾

「彷徨(さまよ)う花たち」を見る!

b0038450_19504459.jpgレズビアン&ゲイ映画祭にて「彷徨う花たち/漂浪青春 / Drifting Flowers」を見る。
実は、先週での新宿の上映にも行っていたのだが、字幕投射が3分の1くらいから出なくなると言うアクシデントのため3部構成の映画の2話目の話の流れがよく分からなかった(2話目の終盤から投射が再開)ので、再チャレンジ。
事故の対応として払い戻しOR振替でどの上映でも優先入場させてくれるというので、先日の上映で気になった主演女優たちも登壇と言うことでもちろん行きます!と青山まで。
L&Gには去年も登場している周美齢の作品と言うことで?開場時間にはロビーに人がいっぱい。
作品的にも「もう一度字幕つきで見たい」と思ったくらいなので字幕付だとさらに面白く見れた。
3組の同性愛カップル?を描くドラマだけれども貫かれるテーマは『あなたは男?女?」でも「相手が女性であろうとなかろうと愛は愛」ということだと感じたけれどどうだろうか。

b0038450_20231721.jpg出てくる人たちの佇まいが妙にリアルで質問にも出ていたけれど、2話目のゲイの阿彥と1話目と3話目で登場する竹篙が特にこういう感じの人いるいる!と思わせてくれる演技?
特にQ&Aにも登場した"竹篙"役の趙逸嵐に興味津々。映画の中ではボーイッシュな演技がこれがデビューと思えないくらい光っていたけれど、実際はどんな風なのか、と思っていたら、あのまんま。どちらかというと3話目の若かりし頃と重なる。ひょろっと長い手足にニコニコきょろきょろと落ち着きのない様子がとっても可愛い。
b0038450_20243197.jpgこれがほぼ初めての観客前のはずなのにあまりのリラックス&堂々とした振る舞いに芸術大学で演技専攻してるにしても・・・と感心したのでちょっと調べてみたら、どうも高校時代の仲間とバンド活動を結構本格的にやっているようでCHAOSという名前で海洋音楽祭にも出演?している模様。だからかなあの舞台根性と勝手に納得。
あだ名は小八。大笑いすると眉毛が八の字になるかららしい。
とりあえず台湾での公開は8月15日なのでこれから色々と話題が出てくるだろし公式ブログは要チェック。
とっても気になる趙逸嵐のことは、多分これからしばらく追っかける・・・かも。
[PR]
by kiyok | 2008-07-19 23:27 | 映画

現ちゃん追悼プロジェクト始動す。

b0038450_1638023.jpg河原田さんや恭一のメッセージにもあったように現ちゃんが残した作品を世に出すためのプロジェクトが本格的に動き始めた!(画像は闘病前に撮った最後のアーチスト写真だそう)
9/24に遺作を集めた新アルバム「Atlas」とレピッシュを含むゆかりのアーチストによるトリビュート・アルバム「Sirius~Tribute to UEDA GEN~」がリリース。そのほか今までリリースされたソロアルバム2枚とLA-PPISCHのアルバム9枚+9枚組みBOXセット、そして恭一のソロアルバム1枚をリマスタリングし、紙ジャケットで再発。
そして10月19日(日)東京 中野サンプラザ、10月22日(水)大阪 NHKホールで、追悼ライヴ『On The Road』にはレピッシュとしてエントリー。
こちらに詳しい記事が。

この間の報道ステーションでの特集に続き、7/20の「みゅーじん」は元ちとせの特集で現ちゃんの曲を中心に恭一も参加しての演奏になるとのこと。要チェックだ。
[PR]
by kiyok | 2008-07-18 18:42 | 音楽

「カンフーダンク!」ジャパンプレミア

b0038450_1803434.jpg先週の終わりごろからMIXIでちょろっとこの話題を見かけ、「カンフーダンク!」、「ジャパン・プレミア」で検索するも当たらず。唯一、見つけたのが公式HP上のNEWSの記事の中。
さらっとジャパンプレミア試写会(7/28@赤坂BLITZ)の文字。どこで募集していた?28日でジャパンプレミアなら絶対Jayも来場のはず、とWEBでの募集を探すもやはり見当たらず。なんだよーと思っていたら・・・

本日のめざましテレビで募集告知が...。そういえばMIXIでもフジテレビのサイトと言っていたが、モバイルのみの情報だったか。

先ほど覗きに行ったら、公式HPにもJay来場でのプレミア開催と(またまたNEWS内にこっそり)UP。
とりあえず応募は携帯とハガキの二通り。締め切りは7/17まで。
[PR]
by kiyok | 2008-07-15 18:02 | 映画

Jay:新アルバムは8月末発売?

とうとう出始めたJayの新アルバムの話題。
今年はいつもよりリリースが早いだろうと思っていたけどやっぱりその模様。
中華圏では8月末にリリースと。
全10曲という話だけれどどうだろう?

今年は音楽に専念していたはずなので、どんなアルバムなのか期待大。今度はどんなアプローチを見せてくるか。是非、中華圏の受けにこだわらず自分の好きな音楽を表現したモノにして欲しいと思う。1stの頃のテイストが一番好きな私としてはBack to Basic.コマーシャリズムではなく好きな音楽を表現して欲しいなと思う。

8月末なら「言えない秘密」の公開とかぶるじゃないか。今月末の来日は決まりなので8月も合わせてきてくれるといいなぁ。
[PR]
by kiyok | 2008-07-14 23:02 | 台湾

台湾シネマ・コレクション スケジュール発表!

ようやく昨日、上映スケジュールが発表!
前売り券発売は7/12~。
発売初日はシネマート六本木でピーター・ホー来場でのイベントあり。
前売り券購入者、先着100人にピーターとの握手&サイン会。

前売りは一枚1,300円。5回券は5,000円とかなりお得。でも全7作品だから後二つー。
全部見に行く気マンマンなのでねぇ。

1ヶ月に渡るイベントなんでなんとか全部見れそうです。

一番見たいのは・・・。
「ウェスト・ゲートNo.6」と 「ビバ! 監督人生!!」楽しみだぁ。
見れるなら一日4本もありかも。
だって見たいんやもん。
[PR]
by kiyok | 2008-07-08 23:08 | 映画

VanNess:新曲MV

b0038450_0261378.jpg自身のBlogで6/29に7/4の新アルバム「In Between 2008新歌+精選」発売を告知。それもこれでようやくレコード会社との制約の多い契約から開放される・・・と珍しく大胆な発言。そんなことが影響してか台湾でほとんどプロモらしい事も見られないなぁと心配しておりましたが、本日Yahoo奇摩でMV「我不是自己」発見。新曲3曲と既発のアルバムからのベストと言う作り。

首打曲「我不是自己」は、リンキンパーク風なんて書かれてるけど…。どうかなぁ?でも英語が半分くらいのかっこいい曲です。
MVの監督はJimmy!このMVがとってもクール。カット割なんか懲りまくり。ぜひ見てみて欲しい。
映画製作のプロダクションを設立して、これから共同で映画を撮ると言う二人。音楽をテーマにした作品と言う噂。これを見る限り、どんな作品になるか楽しみ。
[PR]
by kiyok | 2008-07-07 23:47 | 台湾

Jay:金曲奨受賞おめでとー。

本日は台湾のグラミー賞、金曲奨の日。
毎年、司会者が誰になるかってところから話題になりますが今年はアル意味最強の4人。
大・小SにPatty&陶子。これで面白くない進行になるわけがない?!

Jayは大陸でのコンサートで欠席なので盟友方文山が代理出席。
毎回、金曲奨ではあまりいい思い出のないJayですが、今年は「青花瓷」で最佳作曲奨と最佳年度歌曲奨を受賞した模様。

詳細は明日以降、加筆します。
[PR]
by kiyok | 2008-07-05 23:59 | 台湾



知りたいことが多すぎて、   やりたいことも多すぎて。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31