人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My NoteBook

映画:「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」と「レミーの美味しいレストラン」を見る。

現在の勤務先は超多忙。
これまでの派遣先と違い、常に仕事に追われています。
でも、これが本来の姿のはず。その上、面白い!

いろいろありますが、毎日、充実しています。

いろいろな締め切りもあり、スケジュールは刻々と変わる。
そんな訳で土曜日も出勤。(ずっと本業じゃない英語翻訳ばっかりで疲れた~。)
その振替で本日、休みをいただきました。

水曜日!

なぜこの日を選んだかと言うと、通常なら土曜日はヨガ・クラスに行っているのだけれど、行けなかった分、今日のピラティス・クラスに行きたかったから。
ついでに2クラスほど追加で受けていい感じに疲労。

その後は、なんといってもレディースデイ。
二本は映画に行くぞ!とスケジュールをチェック。
色々と行きたいものがあるけれど、なかなか上手く組み合わせられない。
で、選んだのが封切ったばかりの「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」と本日から先行公開の「レミーの美味しいレストラン」。ちょうど続きで見れるスケジュールだったから。
        映画:「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」と「レミーの美味しいレストラン」を見る。_b0038450_2293097.jpg        
映画:「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」と「レミーの美味しいレストラン」を見る。_b0038450_2214132.jpg

どちらもそこそこ。途中で中だるみ。煮え切らないエンディング。
「ハリー・・・」はこの章までは読んでるけど、遠い記憶。でも、重要なエピソードを飛ばされているような。なのでシーンのところどころでなぜ?が。その展開に気持ちがついていかない。

ダニエル・ラドクリフのムキムキ成長ぶりが話題ですが、それよりネビル役の子の成長振りでしょう。顔はそのままなのにデカイ。
キャストの仲では一番の成長っぷりでは?そればっかりが気になって。ひとつ頭飛び出してるし。

「レミー・・・」・・・。
予告編から気になっていたけど、とりあえずキャラクターが可愛くない。
料理は、とってもおいしそうなんだけれども、リアルを追求することとアニメーションのバランスがなんだかなぁ。ストーリーにもあまり共感できませんでした。ここでお涙頂戴って言うポイントの描き方も中途半端。

友人が、「いずれにしろ、ネズミが厨房に出てくるのは不衛生です!」と言ってたけどそうだよね~。
by kiyok | 2007-07-25 23:33 | 映画
<< Vic:「胡蝶飛」はベネチアで... 観光局ドラマ:「在這裡等你」記者会見 >>



知りたいことが多すぎて、   やりたいことも多すぎて。

by kiyok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31