人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My NoteBook

映画:「練習曲」が日本でも見られる!

映画:「練習曲」が日本でも見られる!_b0038450_2332090.jpg8月の台湾旅行でも新たな出会いがあった。
そんな中のお一人からもたらされたうれしいお知らせ。

6月の台湾旅行の目的の一つだった台湾映画「練習曲」がとうとう日本でもお披露目されると。

「練習曲」は今年の上期の台湾映画でNo.1の興業収入となった映画。

聴覚障害をもった主人公が自転車で高雄を出発点に自転車で一周する様子をドキュメンタリー風に追った作品。訪ねる先々で出会った人々との交流を描いたヒューマンドラマです。

地方都市での人々との掛け合いが台湾のそれぞれの都市でのローカル色を映し出して面白い作品。

中文字幕のみだったので多分、話は半分くらいしか分かってないけれど、見終わった後はもの凄く爽やかな気持ちになった。

そしてこれで多分、季節がよくなったら台湾に自転車ブーム、自転車で台湾一周する人が増えるのでは?と思った。(笑)どうだろう?

どこかの映画祭で絶対、上映されると思ってたけどここかー。アジア海洋映画祭in幕張。ちょっと地味だな。

もう一度、ちゃんと見たいから見に行くけど、TIFFかFilMexでも上映されることを期待。

しかし、こういう出会いがあるから一人旅は楽しいなー。
by kiyok | 2007-08-31 00:22 | 台湾
<< 映画:「街のあかり」を見る! 漫画:「有閑倶楽部」がドラマ化。 >>



知りたいことが多すぎて、   やりたいことも多すぎて。

by kiyok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31