人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My NoteBook

今週発売のぴあ。

今週発売のぴあ。_b0038450_23245457.jpg今週発売のぴあではJayの特集と聞いてもちろん発売日に買いに行ったのだけれど、本日それ以外のページをゆっくり読んでいたら・・・
P.236の読者投稿ページ「YouとPIA」に「追悼・上田現”優しい愛の歌”」の文字。
なんで?と思って見てみたら、このページにはあのダイノジが参加しているのだ。
そこでやっぱりと言おうか現ちゃんのことを取り上げてくれている。
ダイノジの大谷さんが取り上げてくれている「LOVE SONG」は1stアルバムに収録されている曲でその世界はとってもシュールな愛の世界。ついでに現ちゃんに影響されて安部公房や「惑星ソラリス」にトライしたけど難解で挫折したこととかを思い出した。

当時、ひねくれたがきんちょだった私はバンドブームで出てくるバンドが似たような恋愛の歌詞ばっかりでつまらんと思っていた。そんな私にとってもこの曲は衝撃的だった。愛というテーマでこういうふうにも語れるのかと。
あまりライブで演奏されることのない曲で、おそらく何10回と行っているライブでも1度くらいしか聞いたことがないと思う。
そんな珍しい音源が期間限定でYOU TUBEにあがっていたので載せておこう。
激しい”COMPLEX”との対比が素晴らしい。まさしく現ちゃんvs.狂市の真骨頂だ。
興味を持った方は一度ごらんあれ。レピッシュがデビュー間もなくもっとも尖っていた頃の姿だから。



さすがに元TIFFのアジアの風部門のディレクター暉峻さんが関わっているだけあってインタビューの質が高い。何よりも表紙からジェイ・チョウではなく周杰倫の文字。それだけでも気合いのほどが知れるというモノ。
このまま「カンフー・ダンク!」(!がいるんですかね?)も引き続きこの勢いで、ついでに「不能的説・秘密」を買ったらしいあそこが公開に腰をあげてくれればいいのだけれど。
by kiyok | 2008-03-21 22:26 | その他
<< Jay:AERAの「人物」に 鹿港の肉包 >>



知りたいことが多すぎて、   やりたいことも多すぎて。

by kiyok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31